2021/06/11 12:00

間もなく父の日(6月20日)ですね!
何あげようかな…と悩みますよねぇ~

手作りの物を添えればさらに喜んでもらえるかも!?


…というわけで、

3'412(ざんしじゆうに)」で扱う端っこ紙を使って、
父の日のメッセージカードを作ってみました。


最初の細長く切ってあげるとこだけ大人が手伝えば、
小さな子どもさんでも簡単(多分)に作れますよ(^_^





┃用意するもの


・お好きな紙(今回は幅1cmくらいのものを使用)
・スティックのり
・はさみ
・定規
・カッター




1cmくらいに切っていきます。
今回は、長さ16cmくらいのもの。

それをさらに半分にして、
全部で12本にしました。





半分くらいに軽く折り目をつけて、
花びらが丸めになるようにちょっと潰しました。

そのパーツを折った山が外側になるようにして
先端の方にのりをつけてどんどんくっつけていきますよ~


ぐるっと一周で輪っかになったら、
中心のところをくっつけます。


↓「無線綴じ」の方法で先端にのりをつけてくっつけますよ~

中心に集まる紙の先端のところに、スティックのりをちょっとたっぷりめにぬりぬり…




お花の完成~!!

簡単ですね~

これを色んな色、長さの紙で作ると、
色んな種類のお花ができます。




2色くらいを交互にしたものも作ってみました!

葉っぱも作ってみました…が、
思いっきり下書きの線出てた…



はい、改善の余地ー!!

(というか、雑です…。お父さん、すみません)



このお花を作ってガーランドも作ってみようかと考え中です♪

それはまた次回。

お付き合い頂きありがとうございました(*^_^*




ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに ←タグはこちら!

お待ちしてます♪

@zanshi.12