2021/06/25 12:00


今年の東北地区は去年よりも遅い梅雨入りですね!

雨の日が増えるという事はおうち時間も更に増える事でしょう。
そんなおうち時間を楽しく過ごすために
3’412(ざんしじゆうに)」の端っこ紙を使って

傘のオーナメント


を工作してみました(^^)/


傘の作り方は参考をもとに作りました!
正方形の紙があれば
お子さんとも楽しく工作が出来る簡単な作りでしたよ★





用意するもの

・お好きな紙(今回は正方形の幅8㎝くらいのものを使用)

・ストロー

・スティックのり

・はさみ

・糸

・テープ




傘の作り方は参考にしたものがあるので

画像で簡単に説明していきます!





その作った6個をスティックのりを使い

重ねていきます!



そうするとこうなりますよ~(^^♪



そして、ストローを真ん中につけて

テープなどでしっかり押さえると傘の完成です!




雫については

はさみで紙を雫型に3枚切り、

糸を真ん中に挟みながらスティックのりでくっつけます。


その後に、傘を一番下の糸とくっつければ完成です~(^^♪


傘の作り方について「折り紙 傘」で検索して作っているので

皆さんもぜひ検索して傘のオーナメントを作ってみてくださいね★


ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに ←タグはこちら!

お待ちしてます♪


@zanshi.12


担当はA_Oでした☆彡