2021/07/08 12:00

梅雨明けが待ち遠しいですね!

梅雨が明ければ一気に暑くなり、本格的に夏を感じるようになります^ ^

夏といえば、お祭りですね😆
でも、このコロナ禍で「外出するのが怖い」と思う方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方にお祭り気分を感じて欲しくて保育園の先生に提灯風のオーナメントを作ってもらいました😄

作り方はとっても簡単です!
お子様と一緒に作ってみて下さい^ ^


用意するもの
・A4サイズのお好きな紙
・はさみ
・スティックのり or テープ
・ストロー
・両面テープ
・糸(吊るす時)



まず、折り目の方から好きな幅に切っていきます。
今回は2センチ幅ぐらいで切りましたが、この幅を変えると印象が変わりますよ♪


開いた用紙を丸めて提灯型にし、のりor テープで端を止めます。



提灯感をだすために上下に黒のテープを巻きました!
ストローで支えを作ると安定するので、提灯の上側に両面テープで貼ると良いですよ♪



ベースの部分が完成したので、お好きな飾りやシールなどを貼りつけます!
取手の部分は短冊でも良いですが、細い紙で編み込んだものにしてもかわいいです😍




どんな紙を使うか、どのように飾るかはその人次第!
世界でたった1つのオリジナルの提灯ができます^ ^
皆さんもぜひ作ってみて下さい♪





ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに ←タグはこちら!

お待ちしてます♪

@zanshi.12


担当はA_Gでした^ ^