2021/08/04 12:00

8月に入り夏も本番!

30℃を超える日が続いています💦

涼し~い室内で見た目に涼しくなりような

ペーパークラフトでアクアリウム

作りませんか?
夏休みの工作にも良さそうですね。

 3'412(ざんしじゆうに)の工作セットがあれば、すぐに作れちゃいますよ(^_^)v





┃用意するもの

・A4サイズの紙(フレーム用)正方形にとっていきます。
・他サイズ色々の紙
・毛糸などあると便利
・はさみ
・定規
・のり



ネットで【紙 フレーム】等で検索すると色々なフレームのレシピが出てきますね。

3'412(ざんしじゆうに)仕様では、さらにちょこっと手を加えて
こんな形にしてみました~(↓展開図)
試行錯誤の後が見えるのはお気になさらず…



これをパタンパタンと折り目を付けて接地面に糊付けしていきます。




枠の補強と飾りに周囲をぐるっとマスキングテープで囲みました。
夏っぽいですね~


この中に海のいろいろ装飾していきます!
おさかな、雲、かもめにヒトデ?




完成です!



海部分は、毛糸で。ベースにボンドを塗って、置いてみました。
フレーム部分も飾りつけしてみると華やかに。
糸をくっつけて吊り下げにしても、両面テープで窓に貼っても涼し気でステキですね~


紙だと立体も折り曲げたり、切込みを入れてくっつけたり…と思いのままです!
くるくると巻いてみるだけでもばっちりですね♪


今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*




ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに ←タグはこちら!

お待ちしてます♪

@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。