2021/09/08 12:00

段々と秋の気配を感じることが多くなってきましたね。

ベストな紅葉を見に行けるかは時の運ですが、
おうち工作でお手軽に秋らしさを楽しんでみませんか?

お子さまと一緒に
お手軽紅葉の工作のご紹介です(^^♪



既に作る工程の予測がつきますが…(^_^;

┃用意するもの

・ハガキサイズの紙
・幹になるような茶色の紙
・紅葉に合うような暖色系の紙
・はさみ
・のり




台紙に幹っぽく見えるように貼っていきます。
枝も、幹にくっついてなくても全然大丈夫~




色紙を細かく切っていきます!

形を葉になるように、ちょっとカーブつけて切ればなお good!



幹の周りにのりをたっぷりと塗っていきます。

しっかりくっつけるために、ちょっとたっぷり目が良さそうです。



のりが乾かないうちに、

ざらーっと

豪快にかけちゃいましょう!


上から、ぎゅっぎゅっと押して、よくくっつけます。

そして、

紙を立てて、余分な紙を落とすと…





完成!


ばらばら切っただけでも、

秋!

ですね~

厚紙よりも薄い紙の方がちゃんとくっついてくれそうですかね。


ちなみに、緑系の紙で青葉・ピンクの紙で桜・白で雪化粧もいけますね☆



今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*




ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに ←タグはこちら!

お待ちしてます♪

@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。