2021/09/13 12:00


来週は敬老の日です!

日頃お世話になっている、おじいちゃん、おばあちゃんに
手作りプレゼントを作って渡してみませんか(^^)?

すごく手軽に簡単にできるので
ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてくださいね(^^♪







┃用意するもの

・A4またはA5の紙
・6センチ×20.5センチの紙(新商品 特厚クリーム)
・ハート用の紙
・はさみ
・のり
・セロハンテープ




メッセージカード

A4の紙の場合、
台紙となるオレンジの紙を二つに折り半分に切ります。
白紙も同じように半分にし切ります。

その後、白紙はオレンジよりも小さくしたいので
上下2センチほど切り、オレンジにのり等で貼り付けます。




表紙にはハートやお礼の言葉を書き、
メッセージカードは完成です。

今回は2歳児のお子さんに
おじいちゃんとおばあちゃんの絵を描いてもらいました(^^)/

絵ではなく文章でもきっと喜ばれますよ!






写真をつなげたもの

6センチ×20.5センチの紙を2枚セロハンテープで繋げます。
6センチの大きさになるように山折り谷折り交互に折っていきます。

そのあと、写真などを5センチ×5センチで切り分け
折った紙に貼っていき、完成です!!






最後に封筒です!!

画像の通りのサイズに切って、のり等で貼り付けて作りました。


最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*
封筒やカードの中身を飾っても可愛く仕上がりそうですね♡


ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
#ざんしじゆうに作ってみた  ←タグはこちら!

お待ちしてます♪

@zanshi.12

担当はA_Oでした^ ^