2021/12/08 12:00

12月に入り、雪がちらつく季節になりました⛄✨


冬の季節になるとよく雑貨屋さんなどで
可愛いスノードームを見かけますよね(*^^*)

そんなスノードームを紙で作ってみたいなという事で
工作をしてみました!


思うがままに工作したところ・・・
空気が少なく動きが鈍くなってしまいました(´;ω;`)💦
試行錯誤が必要です😅

参考までに簡単にご紹介します(^^)/






┃用意するもの

・A4の紙 2枚ぐらい
・ツリーとサンタ用の紙
・透明なビニール
・はさみ
・ボンド
・スパンコール



まず初めに2枚の白い用紙を丸く切り取ります。
片方は中身が見えるように中も切り抜きます。



中を切り抜いた方の裏面には透明なビニールを貼ります。
表面はスパンコールを使い飾っていきます。
もう片方の丸には、クリスマスツリーとサンタクロースを作って貼っていきます。
中に入れるスパンコールも準備します。




サンタクロースの方にスパンコールを入れ、
枠を周りだけボンドを付けてくっつければ完成です!!!

反省点はありますが、簡単に工作できたので
ぜひ、皆さんも作ってみてくださいね(^^♪


ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、
「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、

3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

@zanshi.12

担当はA_Oでした^ ^