2022/02/16 12:00

2月22日は「にゃん」「にゃん」「にゃん」で猫の日なんです!

猫の日に、手作りネコさんと一緒にお出かけなんてどうでしょう(=ФωФ=)

紙で作ったネコブローチです!
とっても雨が苦手な子なので、晴れの日にお散歩してあげてくださいね~

┃用意するもの

下絵となる猫のイラスト
模様となる紙(今回は三毛さんなので、黒と茶、ベースにしぼ感ある和紙調のものを使いました)
のり
ボンド
カッター(細かいとこはあると便利)
ピン

今回は型を写し取るのが第一歩!
作りたい大きさに猫のイラストを拡大縮小でコピーしておきましょう


表となる部分は型を取った大きさそのままに切り抜きます。
裏面となるところは型よりもちょっと大きめに切ってのりしろ部分を取りました。


三毛の模様部分。
模様を写し取る時はしょうがなくバラバラに切っていくわけですが、これが泣けてくる…
ごめんよ~ごめんよ~、かならず復活させるからなー(T_T)
軽くウルウルしながら切り刻んでいきます…

表と裏の間にちょっと紙屑などを折りこみつつボンドで貼り合わせていきます。
補強と厚み出しを期待して。

生乾きの段階で、ベースに丸みをつけていきます。


模様を貼っていきます。
三毛さんになってきた(*´ㅂ`*)



のり・ボンドが乾いてきたらひっくり返して裏面にピンをつけていきます。
ずれないようにがっちりと!


完成~


まだまだ風が冷たい!という時も、三毛さんが心を温めてくれそうです(´。•ω(•ω•。`)♡

ウチの子柄にしてもかわいいですね~

ただ、雨はとっても苦手です!お忘れなく!


今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*

ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。