2022/02/21 12:00

今年度も何やかんやとありましたが、

とうとう卒業シーズンが近づいてきましたね~

思い出がいっぱい詰まったメモリアルBOX
(通称:エモBOX)
に“何やかんやあったけど楽しかったよ!”な思い出を詰め込んで下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



┃用意するもの

・A4サイズの紙(2枚)本体と蓋部分になります
・7cm以下の写真(4枚以上推奨)
・写真下におく台紙(7×7を4枚くらい)
・バラにする紙
・リボンor細長い紙(箱にりぼんがけします)
・カッター
・ボンド
・のり
・ピンセット(あると便利)

はじめにボックスにするために紙に印をつけていきます。
今回はA4の紙を使うので、7cmの箱にします。
↓こんな感じで9マスにします。


角にあたる♥部分は内側に向かって山折りにしておきます。
正方形になるところに写真をおいていきます。



中には、今回はバラを入れてみました。
「紙 ばら」などで検索すると色々作り方が出てくるので、お好きな形を作ってみてくださいね。

もちろん、制服のリボンといった思い出の品を入れるものいいですね!


蓋部分は、本体を7cmにしたので
7.5cmの正方形を中心に2cmを2回とりました。



折りこんだ内側にべたーっとのりをつけて組み立てていきます。
今回は、ふたの裏側にも写真を貼りこんでみました。



ふたを閉めてみて、バランスよくリボンを形作っていきます。
今回は細長い紙を使ったので、布リボンでは難しい角度でリボンついてますね(^_^;

折り目をつけずに輪っかにしたリボンの真ん中あたりをまとめると、立体的なリボンにできそうです。
くるっと巻き目をつけてみたり、今回は下にオーガンジー風のリボンも入れ込んでみました。


完成~

お誕生日など何かの記念日にもつかえそうですね。

今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*

ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。