2022/07/11 12:00

3'412(ざんしじゆうに)数度のマルシェ出店でふと思ったのが、
弊社スタッフがお客様に馴染みすぎてて、

どこにいるのかわからない問題

を薄々感じておりました。。


せっかくだから、スタッフバッヂを工作してみよう!ということで…

ロゼットバッヂ

作ってみます!



┃用意するもの

バッヂの中心になる紙(表・裏2枚/厚手のものだと良さそうです)
リボン部分になる紙(幅約2cmのテープ状。今回は2色使いました)
のり
ボンド
ピンセット


まずは、バッヂの中心になる紙を円形に切り抜きます。
ここでバッヂのおよその大きさが決定します!バッヂを付けたい場所に合わせてみてサイズを決めていきますよ~
中心にリボンを貼っていく目安の○を書いておきます。



細長くしたテープを二つ折りにします。開いている方にのりをつけて閉じておきます。
後ろの台紙が見えないくらいまでリボンの紙をはみ出させてくっつけます。


なるべく重なりが一定になるように円形にずらしながらのりづけしていきます。
隙間ができても後でリボンで隠せるので、このまま行きます!


内側にも同様にして2段目をつけていきます。


ロゼットのリボン部分をつけていきます。
先ほどの隙間を隠すように重なりを調整していきますよ~
アクセントにリボンを2重にしてみました。


2段目と同じ色の紙でリボンを作ってみました。
大きさの違う輪っかにした紙を二つ重ねて真ん中で留めただけですが、ちょっと豪華目なリボンに見えますね~


リボンの前に、バッヂの表面になる紙を貼り付けます。
今回は、リボンをちょっと横にズラすデザインにしようと思うので、文字の位置を調整します。


リボンを上に持ってくると、立体感でますね~
今回は紙だけで行きますが、異素材のリボンなんかを挟んでもかわいいですね!


今回はフタッフバッヂなので、staffの切り抜き文字もくっつけていきます。
なかなかにカラフルな仕上がりになりましたね~


裏面に、安全ピン等をくっつけると、名札のようにつけることができます。
ネックストラップ風にリボンをくっつけてもいいですね~


立体的なリボンがいい感じです。

またマルシェ等に呼んで頂ける際は、スタッフの目印にこのバッヂをつけていく予定ですので、
見かけましたらお気軽にお声がけ下さいね!!

皆さまとお話出来ることを楽しみにしております(*´∀`)


今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*

ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに 
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

3'412(ざんしじゆうに)のインスタ ⇒ https://www.instagram.com/zanshi.12/
@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。