2022/12/05 12:00

12月に入り、大イベントのクリスマス🎄がもうすぐ!!

という事で、今回は

クリスマスカード

を工作しました~(^^)/

簡単に工作が出来るので、
「サンタさんにクリスマスカードを作りたい!」
というお子さん達にもぴったり😊✨

ぜひ、挑戦してみてね(*^-^*)





┃用意するもの

用紙(緑色・白色・茶色・水色・黄色少々)
はさみ
のり
パンチ



まず初めに、水色用紙を横23㎝・縦15.5㎝、白色用紙を横21㎝・縦14.5㎝に切り
のりでくっつけた後、二つにおります。




次に表面のツリー作りに取り掛かります!
まず、直径4㎝の円を6個と直径5㎝の円を4個準備します。
円を作ったら半分に折り、2個ずつ画像のように重ねていきます。




モミの木の上の方に4㎝の円を6個、下の方に5㎝の円を4個重ねて作ります
木の幹は横1.2㎝・縦5㎝ぐらいに切り、バランスを見てくっつけます。
その他に、雪に見立てたものを白色の用紙でパンチを使い作り、
モミの木の上に飾る星型も作ります。

それを全部くっつけ完成したものがコチラです↓




ツリーをもっと飾ったり、
モミの木の下などに固まりの雪などがあっても良さそうですね(^^♪

皆さんも色んなアレンジを加えて、オリジナルクリスマスカードを作ってみてくださいね✨


ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、
「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

3'412(ざんしじゆうに)のインスタ ⇒ https://www.instagram.com/zanshi.12/
@zanshi.12


担当は A_O でした^ ^