2023/06/12 12:00

今年の父の日は6月18日!
悩んで選んだプレゼントを、
ちょっと面白いラッピングで渡したい!

ということで、

ドンペリ型ギフトボックス

工作します!


お酒は飲めないけど…なお父さんにもOK!

┃用意するもの

・ボトル部分、小物入れ部分の黒い紙(A4くらい)
・ネック部分の黒い紙(今回は質感を変える為に2種類使ってみました)
・ラベル部分の紙
・リボン・タグなどはお好みで
・黄色えんぴつ(黒紙に目印つけるのに便利)
・はさみ
・ボンド


先にパーツをデザインしたものを用意して、形を写し取り切り出していきます。
今回は黒紙使うので、黄色えんぴつで。消しゴムで消えるものだと使いやすいですね。


それぞれのパーツ切り出し完了!
ボトルの形に貼り合わせていきます。


後々の為に、中央が膨らむように緩くカーブの癖付けをしています。


小物入れを作ります。
作りたいボトルの太さに円筒形を作っていきます。
今回は、円周をA4の短い方の長さで作ってます。高さは入れたいものに応じてお好みで。
筒にした直径と同じくらいの丸をとって、その外側にのりしろを用意していきます。
細かく切れ目を入れていくとカーブが作りやすいですね。


底部分、こんな感じ。底が抜けなきゃ大丈夫。


小物入れ部分に添うように、瓶を貼っていきます。


瓶の高さだけは揃うようにご注意!
瓶の口部分のみ、端っこを接着してみました。


リボンやタグなどでおめかしすれば

完成~!


立体的なラッピングになりますね。
ご馳走と一緒に並べていても面白そうです。

今回もお付き合い頂きありがとうございました(*^_^*

ぜひぜひ、素敵なざんしを使った作品、

「こんなに可愛くできたよ~」な投稿、を3'412(ざんしじゆうに)のインスタまでお寄せ下さい(^_^)/
↓タグはこちら!
#ざんしじゆうに 
#ざんしじゆうに作ってみた

お待ちしてます♪

3'412(ざんしじゆうに)のインスタ ⇒ https://www.instagram.com/zanshi.12/
@zanshi.12


担当 s.o でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。